サモアのちょっとエコ?!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと興醒め

<<   作成日時 : 2012/02/25 12:30  

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像 ドリカムの「時間旅行」という歌を初めて聴いたのは22年前。で、
歌詞にうたわれている2012年の金環食はずっと先のことのような気がしたよね〜。
未来の話、だったよね〜。
 先日、妹と語り合った。

金環食を指輪に見立て、彼に「そのときも一緒にいようね。太陽の指輪ちょうだい。忘れちゃやーよ」と言う女の子を愛らしいと感じた。
美和ちゃんが書く歌らしい、と。
我々も22年前だったし。

22年を経て、変わったとこは大いにある。
永遠はないことを学び、愛する心を学び、身近な人の存在の意味を学んで、かわいい女の子じゃなくなった。
歌い続けるドリカムも、変わったと感じる。
ただ、それでも変わらないハートがあって、2012年の金環食を楽しみに待つ気持ちがあった。

ところが、こともあろうにドリカムのファンクラブから「太陽のリング発売」のご案内が届いて、がっかりだ。人気ブランドジュエリーとコラボレーションして、ダイア入りの指輪2種を売り出すという。
なんだ、22年経つと、彼に「金環食みたいな、指輪買って」っておねだりしちゃう、ってオチだったの?
 コマーシャルではこれを身につけて、金環食ライブへ行こう! ってあおっている。やれやれ。
あくまで主観でこういっちゃなんだけど、コマーシャルしているように「思いが受け継がれる」ほど“いい物”とは思えない。かといって、“おもちゃ”という値段でもない。中途半端な、指輪だなぁ。これってやっぱり、会員の年齢層から、このヘンの価格帯なら……とかって、ご商売なカンジ!?

別に、美和ちゃんがやっているわけじゃないだろうとは思いながらも、何に対しても商売気だしちゃって、近年ファンクラブがすることに辟易していたが、極めつけの興醒め。
お金では買えないものを欲しいという女の子に好感もっていたのにな。
勝手に、だけど、傷ついた。つまんない〜。

金環食ライブ会場でも、グッズの一つとして売るんだろうか、ね。
完全受注生産とかコマーシャルには書いてあっても、やりそう。
まさか、ライブ当日、美和ちゃんが指輪の宣伝したり……しないだろうなぁ。
それはいただけないなぁ。つまらん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うん、うん、わかる、わかる・・・
にゃん
2012/03/26 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと興醒め サモアのちょっとエコ?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる