サモアのちょっとエコ?!

アクセスカウンタ

zoom RSS 床の間には飾れない

<<   作成日時 : 2011/12/29 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
「床の間に飾っておきたい」って言われたらイヤでしょう?! と言われた。
自分が守るから、“奥さん”(奥に居る人、ね)になれって言われたら拒否するタイプでしょう、って意味らしい。
そんなこと言われたことがないから分からないけれど、確かにそんなこと言われたら必ず裏切りそうで、怖くて、逃げ出したくなる。
いろいろなときがあるけれど、さすらい続けるから怖いんだ。

でも、そういうことを言われてみたいような気もする。
ただ、それはハナシのハナシで、今までそんな風に言われたことがないってことは、おそらくこの先もないだろう。だから、そういうタイプというのだろう。
言われてみたいような気は、カンタンに諦める。明ら見る、か。
けど、じゃあ床の間に飾っておける女って、どんな女よ。
そんな女、いるんかいな。類友なせいか、どうか、会ったことないぞ、そんな女。
男の幻想じゃないの〜。

それはさておき、若いとき女友達とは「結婚するなら、遠洋漁業の漁師とだよね」なんて話した。
「行ってらっしゃい、あんたっ(涙)」と切なく見送って、しばらくさよなら。それが素敵だ、って。
今までそんな風に言うこともなかったから、おそらくこの先もないだろう。だから、これもハナシのハナシ。女の妄想。

……久々の更新で、なんでこんな話題?

明日の午前で仕事納め。
今年もびゅんびゅん時間が過ぎた。
故・談志さんが「元気だと早いんだ」てなことを言っているのを昨夜テレビで観た(と思う)。
元気です。
ちょっと首から肩にかけて、痛いけど。
今日は、その治療を受けに通っている接骨院の先生に、「貧乏人は病気やケガしてんじゃない。予防には金かかんないんだから、病気やケガしない生活をしろよ」と言われた。ごもっともです。
今日の治療は(明日から休みなせいか)念入りで、首も肩もすっと軽くなった。口は概ねドSだけど、彼はとてもまじめな人だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
床の間には飾れない サモアのちょっとエコ?!/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/05 22:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
床の間には飾れない サモアのちょっとエコ?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる