サモアのちょっとエコ?!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さくて、温かいもの

<<   作成日時 : 2010/07/07 13:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 昨日、巣から落ちて鳴いていたチーチー。巣に戻せてホッとした。しかし、また落ちてやしないか気になり、数度、様子を見に行った。
 ちゃんと親鳥がエサを取りに行ったり、与えに戻ったり、何度か確認できて、ホントにホッとした。一度はかなりでかい青虫をくわえて親鳥が戻ってきたのを目撃し、そんなでかいの食べるの?と思った。だがそのでかい青虫を与えても、すぐまた親鳥は飛んで行った。ほんの束の間、静かだったが、食べ終わったのか、すぐまたチーチーの鳴き声がした。育ち盛りで、食欲旺盛なのだ。笑えた。
 昨日、ブログに掲載したチーチーの写真は、大家さんが携帯で撮ったもの。私は携帯を持っていなかったから、撮れなかった。ああ、せめて写真を撮っておけばよかった……。今さら悔やむ。

 巣から落ちたチーチーを戻すため、大家さんの下駄から空のバッグにうつしたのは私。はじめハナ緒から指に移し、そおっと掌で全身をやわく掴んで、ゆっくり指から放した。
 止まり木っぽいのから放れたくないチーチーは、ハナ緒から指に移るときも、指から掌に収まるときも、ちょっと抵抗して高く鳴いた。怖かったのだろう。でもその後、すぐに巣に戻れたし、お腹が空いていたから、エサをもらうのに必死になって、怖かったのは忘れたかな。
 私は、小さくて、とても温かいチーチーが掌に収まった一瞬が忘れられない。掌をやわく握って、あのとき感じた感覚を思い出す。
 私も怖かった。チーチーがあまりに小さくて、でも温かくて、思いっきり命だから。その温度がやさしくて、産毛の触感がやさしくて、感動した。手が震え、うっかり落としてしまわないか、怖くなるくらい感動していた。
 あ〜、もう。すごいなぁ。
 掌をやわく握って、あのときを思い出すと、ちょー幸せ。なんかオーラが出る感じ。今日も元気で鳴いているか、あとで木を見上げてみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さくて、温かいもの サモアのちょっとエコ?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる