サモアのちょっとエコ?!

アクセスカウンタ

zoom RSS あら、めずらしい♪

<<   作成日時 : 2010/05/10 12:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 うちの前の道の“道猫”、タマとクロスケは仲が悪い。タマはおばちゃん猫(おばちゃん、なんて心外ですっ、ていう美人。プライド高め)で、クロスケは肉食系男子猫(イケメンではない)だし、もともとはタマの縄張りだった道に、いつしかクロスケが住み着いたのだから、仲が悪いのはいたしかたない。
 道に来た当初、クロスケはタマに近寄りたがった。近寄ると、すごくイヤな顔されて、しつこくすると激怒されるが、近寄りたくて、しつこくする。しばらく険悪だった。
 やがてタマはクロスケを無視するようになった。イヤな顔をするのをやめて、しらんぷりしていて、しつこくされたら憤怒するようになった。クロスケもすこし学び、あまりタマへちょっかいかけなくなった。
画像 昨日の夕方、仕事の手を休めて、気分転換に表に出たら、前の家の塀を挟んで、2匹が身近に寝そべっていた。こんな近距離にいて、穏やかな様子は初めて! 家にとってかえし、カメラを取ってきて、写真を撮った。写真を撮らなくちゃ、と思うくらいめずらしい光景だったわけです。
 西日がさす道の脇。クロスケは黒いから暑いのだろう、塀の陰にごろん。寒がりのタマは日向にごろん。君たちが仲いいと嬉しいよ。君たちが道でごろごろしていてくれると、うれしいよ。

 この後、クロスケが牛乳飲みに来て、大発見!
 クロスケもおいしいもの(牛乳)飲んで、左目だけ泣いている。同じだ!
 あわてて写真を撮ってみたけど、左目だけの涙はよく写せなかった。またのチャンスを狙おう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あら、めずらしい♪ サモアのちょっとエコ?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる